日商PC検定で職務経歴書が有利になる! [日商PC検定]

職務経歴書は日商PC検定が有利!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あなたは、90日で合格できる!
1級合格者が教える通信講座
日商PC検定合格道場

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日商PC検定合格道場では、短期間にしかも高得点で合格を目指す方のために
本物の試験対策を通信講座で実践しています。
特に難関の2級試験に多くの合格者が出ているのが強みです!





こんにちは

日商PC検定合格道場
八田です。


12月2日(金曜日)に東京へ久々に行ってきました。

日商PC検定のIT指導者セミナーで講師を務めさせていただきました!

ずいぶんと日商PC検定の世界では有名になったもんだと思う出来事でした。(^_-)-☆






このセミナーで他の先生方のお話を聞いていて分かったことを今日はお話しします。


まず、東京大学教授 橋本 良明 先生のお話から


今の、若者は、パソコンが使えない。

東大の学生のレポートまでが、スマホで作成し提出されている。

スマホで作成されたレポートは、量が少なく内容も浅い。

これは、ソーシャルメディアを頻繁に利用し、日頃から短文やメモ書き的文章に慣れているせいである。

思考法も「タイムライン的思考」(TwitterやLINEが命綱のため)になってきている。

このような状況では、新しいメッセージには注意が向くが、

過去の発言等を振り返るのが面倒になり、冷静な議論の検証が行われなくなる。

また、多くはスマホ画面で確認するだけなので、字数も限られるかまたは、長文は嫌われる傾向がある。

この結果、議論は非常に浅薄で一時に感情に流されたものになりがち。

スマホでは、マルチタスク(複数の仕事を同時並行に行う)がやりずらく、論文に深みが出せない。


など、多くの問題点が指摘さてました。



「今の、若者は、パソコンが使えない。」

橋下先生は、問題であるとされていますが、逆に考えればとてもチャンスです!


できない人が多いならできる人にチャンスがやってきます!





「パソコンができる若者は期待される!」


という言葉にも置き換えることができます。



ぜひ、日商PC検定を学習して、深みのある文書作成のできる、期待される若者になっていただきたいですね。




さて、もう一点は、新潟の職業訓練校 パジュ・ブレーン株式会社の小田 芽久美 先生のお話から

書類選考のある就職先に応募するときには、「職務経歴書」が必要なんですが

日商PC検定文書作成のビジネス文書の書き方を一生懸命学習した人たちは、

きちんとしたビジネススタイルの「職務経歴書」を作成できるるようになるので

書類選考での突破率がとても高くなった!

というお話を伺いました。


やっと見つけた希望に合う会社さんの事務職応募にも

多数の人が押し掛けると書類選考で振り分けられることになります。

実力のあるよい人柄のあなたでも、1次の書類選考だけで落とされてしまうのは残念ですね!


そこで文書作成で学習するビジネス文書の仕様がとても役立つということは、とてもありがたいことです。





さて
一発合格したいあなたは、
100点を取りたいあなたは
今すぐ!
こちらの案内をご覧ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼合格するためのポイント!

1.試験問題を知らないと命取りです!
2.ネット試験で、やってはいけないポイント!
3.合格経験者からのアドバイス!
4.試験官しか知らない本当の情報!
5.いつでも質問できるありがたい味方!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お金と時間を節約できる
日商PC検定合格道場
▼通信講座詳細とスタッフへの質問は
https://fs222.formasp.jp/v256/form1/


▼無料合格診断!
http://www.firstchecker.jp/dx/form/931/



               
主任講師 八田 仁





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。