初心者がたった2週間で日商PC検定データ活用3級100点を取った方法 [日商PC検定]

初心者がたった2週間で日商PC検定データ活用3級100点を取った方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あなたは、90日で合格できる!
1級合格者が教える通信講座
日商PC検定合格道場

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日商PC検定合格道場では、短期間にしかも高得点で合格を目指す方のために
本物の試験対策を通信講座で実践しています。
特に難関の2級試験に多くの合格者が出ているのが強みです!





こんにちは

日商PC検定合格道場
八田です。



先々週、突然、パソコン教室に現れて

「どうしても今月中に急いでエクセルの資格を取りたい。」と申し込まれたKさん(29才男性)

見事にわずか実質2週間で合格です!

しかも、エクセル初心者(^_-)-☆

驚きの結果は、こうなりました!


日商PC検定データ活用3級

知識問題100点
実技問題98点

という高得点で合格されました!

おめでとうございます。



Kさんにお話を伺いますと

会社で事務部門の社内募集があり、今の夜勤から変わりたいので何とか合格したいとのこと。

エクセルが必須条件だったのでどうしても資格という証拠が欲しかったそうです。



では、初心者のKさんがどうやってわずか2週間で合格していったのでしょうか?

わずか2週間しか時間がないということで、

普通にパソコン教室でやるようなエクセルの使い方を学習して順番にやっていたのでは、とても間に合いません。

そこで、Kさんには、日商PC検定合格道場の通信講座の資料をそのままやってもらうことになりました。

データ活用3級の教材には、初心者パックといってエクセルの基礎をスピーディに学べる簡易な教材がついています。

その教材を1日だけ、たった1日です(笑)

後は、動画の使い方がついていますのでお家で復習をお願いしました。


その後は、教材通り、

トレーニングブックで基礎スキルの学習

実技問題集で、問題文の読み取り方とその対応策

本試験問題種で過去問題をトレーニングして本番に備えます。

時間がないので、家でも復習と知識問題をやってもらいました。


文章で記載すると簡単なようですが、実際は結構大変です(笑)

何せ初心者さんですから!


しかし、Kさん何が何でも合格したかったようです!

夜勤の仕事が終わってから、毎朝、必ず1回、2回(1回の授業時間が80分)を連続でこなされました!

そして、上述の通り見事高得点で合格です。

いくら教材が完璧でも、初心者からここまで一気にレベルを引き上げるのは、並みの集中力ではないですね(^_-)-☆

素晴らしい努力です!



実は、短期間に一気に集中する方が、好結果が出やすいようです。


あなたが、自動車の教習所に通われた時を思い出してください。

車の運転は、車両感覚といって、車幅やスピードの感が身につくまで、まごまごしたへたくそな運転になるのですが

一旦、車両感覚がついてしまうと、スムーズに運転できるようになります。

そして一生運転できるようになります。


自転車も同じですね!


車両感覚を身につけるには、週一とかのペースより毎日行く方が、早く身に付きます。

間を開けると脳が忘れるようです。


パソコンも同じで、みなさん予定があってなかなか難しいようですが、やはり短期間に集中する方が

素晴らしくレベルが上がっていく方が多いです。

パソコン感覚というものが身についていくんですね。


これを私は、パソコンに手馴れているという表現をしていますが

日商PC検定2級の受験には、この手馴れ感がない人は、かなり厳しくなります。




さて、Kさんが惜しくも100点にたった2点だけ届かなかった実技問題は、どこを間違ったのでしょか?

これはよくあるミスなのですが、

元々罫線が二重線になっている箇所を、オートフィルしたために普通の1本罫線に戻してしまったんですね。

気づいて修正すればそれで大丈夫なんですが、試験中は、緊張がすごいので、なかなか気が付きませんでした。

残念でした!

オートフィルという操作は、大変便利なスキルですが、計算式以外にも書式(色やフォント、罫線など)も一緒にコピーしてしまうので

今回のように、上の行の罫線がコピーされてしまって、元々ある二重罫線を変更されてしまったというわけです。

このようなミスを防ぐには、普段から書式なしコピーのスキルで練習を積み書式なしコピーを選択するクセ付けが重要になります。



さて、次はあなたの合格の番です!


一発合格したいあなたは、
100点を取りたいあなたは
今すぐ!
こちらの案内をご覧ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼合格するためのポイント!

1.試験問題を知らないと命取りです!
2.ネット試験で、やってはいけないポイント!
3.合格経験者からのアドバイス!
4.試験官しか知らない本当の情報!
5.いつでも質問できるありがたい味方!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お金と時間を節約できる
日商PC検定合格道場
▼通信講座詳細とスタッフへの質問は
https://fs222.formasp.jp/v256/form1/


▼無料合格診断!
http://www.firstchecker.jp/dx/form/931/



               
主任講師 八田 仁





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。