我が家の隣は、投票所! [日記]

我が家の隣は、町内の自治会館です。

そのため、毎度の選挙のたびに大賑わいです!


選挙の当日は、朝早くに投票時間より30分ぐらい前から人が集まりだします。

だいたいおじいさんが多くて、耳が遠いのか大きな声で、周りの人と話し始めるのが

いつものパターンですね(笑)


この時ばかりは、なぜ!

選挙は、日曜日なんだと思います!

朝ゆくっり寝ていられません。とても騒がしい朝の始まりです!


さて、選挙の立会人の人がいますよね。

実は、町内の人が、アルバイトで(実際は順番で周ってくる厳しい仕事です(T_T))

やっています。


1日中、じっと見ているだけは、しんどい仕事ですね

ご苦労様です。


町内の人がやっているので、隣の家の住人が、選挙をサボるわけには、いきません。

おかげで、必ず選挙に行くようになりました(笑)



投票には、朝に行きます。

早くいくと、皆さん元気で挨拶しても朗らかです。


しかし、夕方に行くと疲れ切ってみなさん怖い顔になっています(>_<)


選挙は、早くいった方がいいですよ(笑)



夜は、友人と「餃子の王将」へ!

餃子を久しぶりにたらふくいただきながら、

スマホで選挙速報を見ていました。



いつか、王将で餃子を食べながら携帯端末でネット投票するような

安易な選挙も始まるのかな~


と思いつつも「餃子」おかわりです(*^。^*)


では!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。