トレーサビリティ>>>>知識解説 [日商PC検定]

トレーサビリティ
検定試験は1回で受かりたい!
パソコンスクールへ通う予算も時間も大変!
試験問題と解答方法が分かっていたらいいのに!
▼日商PC検定合格道場
=============


こんにちは、
日商PC検定合格道場 八田です(^_^)/


寒いですね(>_<)

うちの母と正月に食べるすき焼きの話をしておりまして、

地元の近江牛の産地元の直営店がおいしいなどと話をしていて思い出したのが

今日のテーマ「トレーサビリティ」です。



「すき焼きと日商PC検定知識問題って関係あるの?」


それがあるんですね(笑)







トレーサビリティとは、IT技術を使用してトレース(追跡)していく仕組みです。


皆さんがよく出会う代表例を2つ上げます。


すでに利用されている方も多いと思いますが、宅急便の荷物を追跡するシステムです。

インターネットのウェブページから自分の頼んだ荷物の現在位置を知ることができます。

大切な荷物の状況を知ることができるのは、安心ですね!





もう1件は、すき焼きです(笑)

いや、牛肉の管理システムです。


よく観察していただくと分かるのですが、和牛の販売店(お肉屋さん)に行くと

本日取扱いの牛肉の固体番号の表示が掲げられています。



これは、問題になった狂牛病の問題肉が流通したり、混ざったりしないように、

後から回収が簡単なように工夫された仕組みです。


個別の牛ごとに番号を割り当ててトレースしていきます。


ですから

きちっと掲示してあるお店は、安心ですね!


それでは、皆さん!

すき焼きを買いにgo!



トレーサビリティ






==============
日商PC検定 試験に出る知識
まとめ
==============


2級レベル


トレーサビリティの問題は、2級のレベルです。






さぁ~最後です(^_-)-☆

やっぱり最後はそうくるか!
そうです、やっぱり最後はこうなるのです。


一発合格したいあなたは、今すぐ!
こちらの案内をご覧ください。


==============
▼合格するためのポイント!

1.試験問題を知らないと命取りです!
2.ネット試験で、やってはいけないポイント!
3.合格経験者からのアドバイス!
4.試験官しか知らない本当の情報!
5.いつでも質問できるありがたい味方!


==============
お金と時間を節約できる
日商PC検定合格道場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。